2015年3月12日木曜日

見学会

今日は、私達の活動の見学会。
お越しいただいたのは、
京田辺ネットワークの会「かがやき」
 情報社会が進む中で家族、近所、地域の人たちの関係が希薄になる無縁社会の問題解決をめざし、京田辺の町おこしを進め、その過程で地域の人たちがそれぞれの役割を見いだし、家族が協力して、幸せな生活ができる街づくりを目指されている団体です。
 もちろん、「環境問題部会」を設けられ環境問題にも取り組まれています。

本日は、私達「京田辺エコパークかんなび」のボランティア活動の内容を見学されました。想像されていたより、沢山の活動内容に驚かれていました。
共通する活動も多いので情報交換も大切ですよね。機会があれば、今度は私達が「かがやき」の会を見学させていただきたいとおもいました。
ペットボトルキャップの回収活動の説明

選別作業

リユース品の修理説明

リユース品の清掃活動

3R室見学 ガラス教室、リフォーム教室説明

着物の点検

せっかくなのでお買い物

沢山のぬいぐるみお買い上げ有り難うございます。