2015年9月25日金曜日

リフォーム教室開催

今回初めて袖付きチュニックに挑戦しました。
講師のSさんの楽しい指導に皆さん和気藹々。楽しい教室になりました。
横で見ているとSさん、説明の合間にチョットしたコツを教えてらっしゃいました。
芯にアイロンを当てる場合は横に滑らせるのではなく真上から当てるとかね・・・・。
「京田辺市エコパークかんなび」の教室は勉強になりますよ。

今回は本当に沢山の申込みをいただきました。
次回は11月25日午前10時から再度開講いたします。
眠っている着物達を生き返らせましょう!

10月は着物生地を使って小物作り教室(眼鏡ケースとティッシュペーパーケース)を開講します。
詳細は「広報たなべ」各開催月の1日号をごらんください。
講師の先生が作られたチュニックを試着

絞りの着物が生まれ変わります。

和気藹々の教室です。


























申し込みも受付開始10分で定員を超えました。次回は11月