2017年3月27日月曜日

着物リフォーム教室を開催しました

京田辺エコパークかんなびは、3月23日(木)にリフォーム教室を開催して、不要となった着物布を使って「ジャンパースカート」を作りました。
今回もエコパークの会員S講師による親切丁寧で的を得た指導により、作業が順調に進められ、2時間という短い時間ではありましたが、みなさん真剣に取り組まれていました。
仕上げは、ご自宅でのお楽しみとなりました。



寸法どおりに型紙を作りました


型紙に合わせて着物布を裁断しました

完成品です

・・・受講者の声・・・
前回チュニックづくりに参加して今回で2回目、次回はズボンを作ってみたい。
展示されていた見本品のデザインが素敵だったので参加しました。
今回がはじめての参加で少し不安でしたが、親切丁寧な指導を受けることができたので、また参加したい。

・・・S講師の思い・・・
今回のジャンパースカートづくりは大変好評でしたので、次回もジャンパースカート作りを考えています。