2015年7月29日水曜日

甘南備園、今日このごろ まったくゴミの収集がない日でも・・・・

本日、月の五回目の水曜日 ということは、京田辺市では、なんのゴミも収集しない日なのであります。ほんまですよ、一度ゴミ収集カレンダーをご覧下さいまし。
月・火・木・金は可燃ゴミ、4回目の水曜日までは、比較的広い地域の、不燃ゴミの回収となっています。
では、何もない日の甘南備園の職員さんは・・・・・・・暇なんかあ?と質問してみました。

いえいえ、とんでもない
許可業者の持込ゴミの展開検査
プラットホームにぶちまけた1500㎏の燃やすゴミ
この暑さでゴミ汁、ゴミの匂い満開✿✿✿をものともせず、ひたすら可燃ゴミ以外が入っていないか
チェック。

そら、すごい匂いでした。

こっちは施設の汚水枡の清掃で、業者さんと一緒に施設内の現場をまわっています。皆、もう汗だく

けっこうな数があるんです。

持込のプラットホームでは
「埋立ごみ」を手選別。
持ち込まれた「粗大ごみ」の解体作業。汗汗汗ほんま汗

みんな怪我の防止のため、作業服は長袖、もしくはツナギ服

雨が続いたあとの広い施設の草刈りと清掃。敷地面積25,000m2

外に出て市民さんに見ていただく派手さはないけど、施設内でしっかり汗をかいています。ハイ!