2016年2月15日月曜日

ハプニングッ!

駐車場の横からちらっと見えたッ・・・・・興味津津・・・近づくと
(゜Д゜)それって、動物死体を入れておく冷凍庫ですよね?なんで水が出てるのデスカ?


市では行路で亡くなった動物死体をいったん大きな冷凍庫にいれて、契約している動物霊園が引取にきてくれるのを待ちます。
さきほど、引取に来られたんですが、大きなイノシシが入っていて、吊り上げると冷凍庫も一緒に上がってしまうくらい凍っていて。仕方なく、かなりのお湯をかけてイノシシをリフトで持ち上げて動物霊園の保冷車に。
あとに残ったのが「かけたお湯」(^_^;)
抜いているんです。ついでに冷凍庫の清掃も出来ました。

動物死体は一般廃棄物ですが、命そのものです。やはり「ごみ」と一緒には、と とんでもない! 
よー焼きません。
動物霊園に引き渡しています。
                       清掃衛生課 K職員 談


甘南備園へ搬入されても燃やさないものがあるんですね。動物霊園と聞いて、なんだかホッとしました。
職員さん、ご苦労様でした。