2014年8月18日月曜日

子どもボランティア終了しました。

ポスター展の開催中に子どもボランティアを募集しました。
ペットボトルキャップの選別作業です。
ポスター展にきてくれた子ども達が頑張ってくれました。親御さんも応援です。






今回12日~15日までに35名が子どもボランティアに認定されました。

感想を一部掲載します。

・キャップを分別する意識は持っていましたが、集まったキャップを洗って、良品、不良品に分ける
という作業をしていただいていることは知らなかったので、子ども達にとっても良い機会となりました。
・選別は楽しかった。この860個のキャップで一人の命が救われることは、すごいなと思いました。
・楽しかったけど、大変だった。
・人の役に立てた事が嬉しかったです。
・ちょっとだけ飽きちゃった。
・また来年やってみたいです。

ボランティアに参加してくれてありがとうね。真剣に取り組んでくれてエコパークの会員さんも嬉しかったです。