2014年10月23日木曜日

チュニック作り・・好評でしたよお㋔㋔~

初めてのチュニック教室

まずは完成品を試着。サイズがどうでしょう?
フリーサイズ  全員ラクラク~ いやほんまに↺
2時間の講習内容

型紙をおこして、見返しに芯を貼って、きりびつけ、縫製手順の説明

皆さん、素敵な生地を持参されました。

ワイワイ 型紙 製作
手編みがお得意の受講者サン
綺麗なベスト お見事! で、おもわず パシャッ!   
見返し作成
きりびつけ
生地を切る時は、生地を動かさず、自分が動くようにっ!とアドバイス
座って生地を切ると、ついつい生地を動かしてしまいやすくなりますよね。

ループも作りました。

細かい作業ですが、ほれっ このとおり!
縫製の手順や、コツのいる部分を丁寧に説明されてましたよ。
賑やかな2時間でした。
受けられた方々から、今後も「ベストとパンツ」「マント」などの教室も開催してほしいとの声が続々・・・・もちろん、今後も続けていきますから。お任せください~~~。
受講料の値上げ予定もありませんから。