2014年10月14日火曜日

着物リフォーム教室にむけて・・その2

今月23日に着物リフォーム教室があります。
とても好評で沢山の受講希望のお電話をいただきました。

受講日だけではなくて、事前に講師のSさんがエコパークに来られる時に受講者の方々は
どれで作ろうかと迷われているご自身の着物、材料がない場合にエコパークで売っている着物をSさんとご一緒に選ばれます。なので安心して受講できます。
これなんか、いいんじゃないの↺
大島のよい材料がありました。

なぜか、いつでも皆さん方、ついでに色んなお話(世間話や身の上話などなど)をSさんにされているようです。お話していて楽しいのでしょうね。

リフォーム教室の当日は
型紙をつくり、布にきりび付けをして、自宅で縫っていただくパターンが多いです。
あとは講師のSさんがエコパのお当番に来られる時に来られて質問や、出来上がり具合を
確認していただかれてます。