2015年4月22日水曜日

匂いも、ゴミ汁もなんのそのっ!

今朝、事務所周辺がざわついているので覗いてみました。
清掃衛生課の課員さんと甘南備園の職員さん達。
特に清掃衛生課の新採課員さんも新品の作業着でスタンバイ。
4月より、事業系のごみの持込は「許可業者」さんが持ち込まれているため、定期的に「ごみ」の中身を「京田辺市から出た燃やすゴミ」だけが入っているか抜き打ちで検査することになり、本日初めての「展開検査」ということでした。
ゴミ袋の中身を調べます。



課長を中心に今からゴミの中へ突入・・・・・ガンバレッ!
業者のパッカー車からゴミがプラットホームに・・・1,520㎏
サッサとゴミの中に入っていく甘南備園の職員さん。あやしい袋は躊躇せず、あけます。
匂いも、ゴミ汁もなんのその(゜Д゜)
おもわず・・清掃衛生課員さんも頑張らんかい!( ^o^)ノ
チェック項目にひたすら記入する課長さん。
30分間、どの職員さんも真剣にゴミと格闘の末、持ち込まれたH業者さんのごみは合格ライン
の結果が出たようです。
訊くとH業者さんの運転手さんはパッカーに積み込む時は十分注意して可燃ごみだけを積み込まれているとか。

真夏や真冬、これからも、抜き打ち展開検査は続いていきます。


頑張れ!


業者のパッカー車からゴミが・・1,520㎏

新採君そのゴミは可燃か?
チェック・チェック

何が出てきたのかな?病院のゴミは特に念入りのようです。
終わったあとの掃除 ご苦労様でした。