2015年6月17日水曜日

小学4年生の施設見学

毎年5月から市内の小学生が4年生になると、甘南備園の施設見学に来てくれます。
私達エコパークも「布ぞうり教室」を開催して不要な生地でも「ぞうり」になるよと、見学のお手伝いをしています。
今日は「普賢寺小学校4年生」10名が見学 
私達の「布ぞうり教室」のあとは、パッカー車(可燃ごみ収集車)の説明。
収集に行っている職員さん達が熱心に説明していました。
小学生諸君は近くで収集車を見て興奮気味ヾ(^v^)k。
パッカー部の確認窓(収集した可燃ゴミが、きちっと入っているか確認)を覗いたり、運転席に乗ったりで、ただ説明をじっと聞くだけの見学ではなく、小学生諸君の嬉しそうな顔から、楽しい有意義な施設見学を過ごしてくれたとジューブン伝わってきました。(*⌒▽⌒*)
見えるかな?

いろんな操作ボタンがあるやろ