2014年9月5日金曜日

アンパンマンのトランポリン

タイトルのとおり、「アンパンマン」のトランポリンがリユース品としてはいりました。

子ども用品は洋服でも玩具でも、子どもの成長にしたがって変化していきますよね。

沢山の子ども用品が使わなくなったのでと持ち込まれます。


 お子さん、孫ちゃんにいかがでしょう          300円です。
アンパンマン・・・見ているだけで元気が出そうです。
高さ 20㎝
直径 90㎝
新品なら6千円ほどの価格みたいですよ。

                 安全に気をつけて飛んでくださいね


ついでに、シーツです。

添付してるのは、「多少変色していますが、新品です。100円」

京田辺エコパークかんなびのリユース品は包装紙、箱は処分して
本体だけを展示場に出しています。

リユース提供者の方が「もらい物やお返しの品」でいただかれたもの
を提供してくださる場合が多いのですが、
「貰ってから、かなり時間がたっているのだけど~」と遠慮しながら提供してくださることがあ
ります。
確かに変色しているものがありますが、先日も来館者が家具のカバー代わりにと購入され
ていました。

私たちは、本来の使用目的でなくても、代わりに使える場所を見つけて使用して
いただければ、変色した品物も生きてくると思っています。