2014年7月29日火曜日

眼鏡スタンドケース教室開催しました!

牛乳パックや不要な着物生地で作りましたよ!

皆さん方、手際よくスムーズにできあがりました。お上手でした。・・・・R講師

眼鏡スタンドケースは今回エコパークでも初めて開講していただいた教室でした。講師の先生方ご苦労様でした。・・・・市担当者


型紙を切り抜きます
自治会の婦人部で作ってみようかなとおっしゃっていた受講者さんもいらっしゃいましたよ。
皆さん、真剣そのもの

糊で生地を貼り付けます
今回は、京田辺市の広報に「めがねケース」とだけのったので、みんな違うものを想像されていたようで……

実際はもっといい、マルチスタンドケースなんですよ!

受講者の皆さんも、がんばってつくってはります。


内側のケースを作成中

外ケースと、中ケースが微妙にサイズがちがうんです。
うまくはいってくれるか、どきどきです。

完成です!
どうです!?
きれいなものでしょう!

また開催しますので、皆さん次もどしどしご応募ください~